ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Dassie
Dassie
ふらふら出歩くのが大好きです。
キャンプ初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2017年10月15日

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

金曜午後休みがとれたので、平日ソロキャンプをしてきました。

行き先は多少天気がよさそうな新潟県
湯沢町の大源太キャニオンキャンプ場です。

平日で小雨が降っていたので、テントサイトは選び放題
荷物搬入時には車が入れるとのことでしたので、奥のウサギサイトを選びました。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

こちらがウサギサイト3番からの風景です。下段の広間と小川の向こう岸が望めます。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

振り返るとウサギサイトのお隣のヤマドリサイト
1.5mほどの段差があるので、お隣さんがいても程よい距離感が確保できそうです。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

サイト近くの炊事場

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

その横には子供向けのアスレチック施設があります。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

奥に見えるのは…フジロック名物の岩キャラ

ゴンチャン?

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

近くのベンチにも沢山いましたよ〜

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

大源太湖周りを30程度で1周できる遊歩道が整備されているので、軽く散歩を楽しみます。

つり橋を渡って、雰囲気のいい林の中てくてく歩いて行きますと…

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場
山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

湖をバックに大源太山を展望できるはずなのですが、あいにく山は雲におおわれてました。
おまけに砂防ダムの工事中で重機が沢山(*_*)

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

環境に配慮しつつ難しい工事をしているみたいなので我慢します(`_´)ゞ

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

キャンプ場の脇には洒落たレストランがあり、薪で焼いた香ばしいパンを買うことができますよ。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

今夜の寝床
春秋用に買ったVaudeのテントを初投入しました。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

小雨が降ったりやんだりしていましたがタープなしですごします。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

のんびりと焚き火をしたり

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

新潟のお酒を堪能したりしてすごしました。

山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場

以上です。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
海CAMP 2月16日 千葉県 お台場海浜庭園
正月休みCAMP 1月4日〜1月6日 茨城県 大洗サンビーチキャンプ場
まとめ 2017
GO OUT CAMP 冬 2017
GO OUT CAMP RYUKYU 2017
GO OUT CAMP Vol.13
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 海CAMP 2月16日 千葉県 お台場海浜庭園 (2018-03-24 12:31)
 正月休みCAMP 1月4日〜1月6日 茨城県 大洗サンビーチキャンプ場 (2018-01-07 01:28)
 まとめ 2017 (2017-12-31 21:32)
 GO OUT CAMP 冬 2017 (2017-12-18 22:08)
 GO OUT CAMP RYUKYU 2017 (2017-11-22 23:57)
 GO OUT CAMP Vol.13 (2017-10-01 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山CAMP 10月13日 新潟県 大源太キャニオンキャンプ場
    コメント(0)