ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Dassie
Dassie
ふらふら出歩くのが大好きです。
キャンプ初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2017年04月17日

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

完全乾燥撤収だったため片付けは楽だったのですが…
すごい渋滞で帰宅が遅くなってしまいました|( ̄3 ̄)|

2日目の続きを書きます。

朝ごはんを食べた後は、朝霧ジャンボリー内のイベントスペースに行きました。

ふもとっぱらと違ってローカルなイベントのような規模ですが
さすがメジャーなイベントだけあってクオリティが高いです。

移動図書館も来ていて、チャイを飲みながら本を読むことができます。
私が選んだのは、Peter Maxの自伝(?)です。

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

ひとしきりのんびりした後は撤収をすませてからメイン会場へ買い物をしに行きました。

最高の天気っすね〜夏みたいでした。

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

日本未発売のPOLeRさんのデッキパッドやPlate Champさんのホーロー製ボウルなど、昨日から目をつけていたアイテムをゲットしました。

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

中でも気に入ったのが、兵庫から出店されていた三輪木工さんのヘビーな質感の漆の茶碗です。
自然な木の歪みを生かす工夫を色々とされているそうで…その考え方は焼き物に似てるかなと感じました。

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

写真にしてもいいな〜(*´∀`*)
今度抹茶と一緒に持って出かけて、野点に挑戦してみます。
他の作品もiPhoneで失礼しました。
ナチュラル系とは違う骨太の暖かみを感じます。

GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2

このようなイベントは作り手のお話を直接伺うことが出来るため、深く納得してから買い物ができますね。
他のアイテムについても追々更新したいと思います。

2日目とも天気に恵まれて最高の週末でした。
秋もまた参加したいと思います。

以上です。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
まとめ 2017
GO OUT CAMP 冬 2017
GO OUT CAMP RYUKYU 2017
GO OUT CAMP Vol.13
CAMP Off-Tone 2017
テント個人輸入③ 本番 Llama in the rain
同じカテゴリー(イベント)の記事
 まとめ 2017 (2017-12-31 21:32)
 GO OUT CAMP 冬 2017 (2017-12-18 22:08)
 GO OUT CAMP RYUKYU 2017 (2017-11-22 23:57)
 GO OUT CAMP Vol.13 (2017-10-01 10:26)
 CAMP Off-Tone 2017 (2017-09-25 07:27)
 テント個人輸入③ 本番 Llama in the rain (2017-08-04 21:45)

この記事へのコメント
はじめまして!
いろいろ勉強中の初心者キャンパーです。
とてもかわいいテントに思わずコメントしてしまいました、突然すみません!
どちらのメーカーのものなんでしょうか??

それにしてもどのギアもおしゃれで羨ましいです〜
Posted by ビー at 2017年04月18日 13:20
ビーさん

初めまして!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
テントはイギリスのField Candyです。
色々な柄が出てるのですが、私のはAlexander Lee Changという日本のアパレルメーカーが注文したものになります。
セールでお安くなっていたためゲットしました!
私も先月からキャンプ始めたのですが、ギア選び楽しいですよね〜(*´∀`*)
Posted by DassieDassie at 2017年04月18日 19:40
Field Candyなんですね
わたしもテント選びの候補として、いろんな柄があるなーと見ていましたがそんなかわいいモデルがあったとは!詳しく教えて頂いてありがとうございます!

キャンプは何買おうか悩む時間もひっくるめて楽しいですよね〜
Posted by ビー at 2017年04月20日 08:44
いえいえ〜
デニム柄が19,800円で売っていたので最後まで悩みました。
意外と落ち着いた印象で気に入っております。
ブランド直販サイトではまだ安く出してるみたいなのでリンク貼っておきますね。

http://fifty501012.ocnk.net/phone/product-list/28

ちなみに広さは2人が限界で、作りはインナーテントの縫製が適当です。この2点が注意点ですね〜

ビーさんもステキなテントに出会えますように( ´ ▽ ` )ノ
Posted by DassieDassie at 2017年04月20日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GO OUT JAMBOREE 2017 2日目2/2
    コメント(4)