ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Dassie
Dassie
ふらふら出歩くのが大好きです。
キャンプ初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2018年01月07日

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

先日注文した薪ストーブを実戦投入しました。

発注から開封まではこちらです。
よろしければご覧ください(・∀・)

発注編 http://dassie.naturum.ne.jp/e3023483.html
輸送編 http://dassie.naturum.ne.jp/e3023983.html
到着編 http://dassie.naturum.ne.jp/e3025008.html

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

私は薪ストーブ入れられるようなテントを持っていないので、こんな感じでタープの風上に配置し暖かい空気がタープの中にたまるようにしました。

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

やかんを置くとこんな感じ
お湯を沸かすことは楽勝でできそうです。

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

薪をしっかり燃やすと、真っ赤になります。
この状態だとタープでも十分暖かくすごせます。

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

フタの動きが渋いので
薪追加の際は火傷に気をつけないといけないですね〜
実際指を少し火傷してしまいました。

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

散歩から帰ってきたらこんなになってました~_~;
安定感がなさすぎなのも要注意ポイントです。
ストーブにつっかえ棒がついていて、それをスノピのパイルドライバーに結んでおいたためなんとか倒れずにすみました。
パイルドライバー様々です。

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

今回は下に薪を置いて応急対応しましたが
何か工夫しないと…~_~;
昔のフィンランド軍用のリメイクらしいのですが、なかなか使いこなすのが大変そうです。

薪ストーブ個人輸入④ 使用編
薪ストーブ個人輸入④ 使用編

最後に収納
予備の煙突2本も含めて
ACME FURNITUREで買った
ラバーメイドにきっちり収まりました。
(サイズは22.5×60.5×39)

薪ストーブ個人輸入④ 使用編

車載もこんなにコンパクト
重量も10kg未満なので、持ち運びは楽々(・∀・)

なかなか癖のある一品でしたが
たくさん持ち出して使いこなしていきたいです。

以上です。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(道具)の記事画像
2017年のマイベストギア Cotopaxi Inti2
まとめ 2017
薪ストーブ個人輸入③ 到着編
薪ストーブ個人輸入② 輸送編
GO OUT CAMP 冬 2017
Vaudeテント - MARK XT 4P
同じカテゴリー(道具)の記事
 2017年のマイベストギア Cotopaxi Inti2 (2018-01-07 23:44)
 まとめ 2017 (2017-12-31 21:32)
 薪ストーブ個人輸入③ 到着編 (2017-12-31 17:41)
 薪ストーブ個人輸入② 輸送編 (2017-12-29 15:46)
 GO OUT CAMP 冬 2017 (2017-12-18 22:08)
 Vaudeテント - MARK XT 4P (2017-10-15 22:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ個人輸入④ 使用編
    コメント(0)