ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Dassie
Dassie
ふらふら出歩くのが大好きです。
キャンプ初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2017年06月02日

Lafuma テント - Vanoise 3/4

Lafuma テント - Vanoise 3/4

今日は久しぶりに有休がもらえたので…

先日ヤフオクで競り落としたテントを持ってキャンプしに来ています。

Lafuma Vanoise 3/4というテントです。

さっそく立ててみます。

グラスファイバー製のポールを2本通して…ペグダウンするとこのような形になります。

Lafuma テント - Vanoise 3/4

ここから更に1本ポールを通すと完成です。

Lafuma テント - Vanoise 3/4

横から見てみます。
なんとも言えないシルエットが超タイプです。
ハァ(*´Д`*)

Lafuma テント - Vanoise 3/4

中に入ってみます。
前からですと出入り出来るのはこちらのみになります。
(後ろにも入り口があります)

Lafuma テント - Vanoise 3/4

全室です。
スノーピークのシェルフコンテナ50とヘリノックスのチェアワンを置いてみました。

Lafuma テント - Vanoise 3/4

天井の一部分がフライシートのベンチレーションに合わせてメッシュになっているので、風通しが良さそうです。

Lafuma テント - Vanoise 3/4

又、前後の出入り口の他…
ボトムとインナーの間も、四方ぐるりと3cmほどの高さのメッシュになっています∑(゚Д゚)
これからの季節は良いですが、秋冬は寒そうですね。

Lafuma テント - Vanoise 3/4

インナーのサイズは幅2.m5×奥行2.1mですので、3人までならゆったり過ごせそうです。

Lafuma テント - Vanoise 3/4

フランスらしくちょっとひねった設計の、なかなか魅力的なテントかと思います。

大事に使っていきたいです。

以上です。
最後までお付き合いいただき
ありとうございました( ´ ▽ ` )ノ
*****6月3日追記*****

一晩寝てみました。

快適な寝心地です。

空気がこもらず、結露も全くしていませんでした。

ベンチレーションとインナー / ボトム間のメッシュが相当効いているみたいです。

もともと安いテントなため
後は耐久性と耐候性がどうか心配ですが
今のところ競り勝って落とした甲斐があったかな〜(*´ω`*)


同じカテゴリー(道具)の記事画像
2017年のマイベストギア Cotopaxi Inti2
薪ストーブ個人輸入④ 使用編
まとめ 2017
薪ストーブ個人輸入③ 到着編
薪ストーブ個人輸入② 輸送編
GO OUT CAMP 冬 2017
同じカテゴリー(道具)の記事
 2017年のマイベストギア Cotopaxi Inti2 (2018-01-07 23:44)
 薪ストーブ個人輸入④ 使用編 (2018-01-07 21:30)
 まとめ 2017 (2017-12-31 21:32)
 薪ストーブ個人輸入③ 到着編 (2017-12-31 17:41)
 薪ストーブ個人輸入② 輸送編 (2017-12-29 15:46)
 GO OUT CAMP 冬 2017 (2017-12-18 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lafuma テント - Vanoise 3/4
    コメント(0)